4/29(日)【盛岡花見ツアー】旅行報告ですよ♪

CIMG5747

 

皆様、おはようございます・こんにちわ・こんばんわ

 

添乗員の小原でございます。

 

昨日は昭和の日でしたので、盛岡にお花見へ行きました。

 

何といってもボクの地元であるのではりきっちゃいました。

 

今回の見どころは3つ!

ひとつは盛岡名物の冷麺を食べます。

ふたつは岩手の宝・石割桜を見ます。

最後は雄大に佇む小岩井農場の一本桜を見ます。

 

さてさて、まずはこちらです。

 

 

CIMG5742

 

こちらが冷麺になります。

なんでスイカがあるのか疑問でしたが、辛さを抑えるためにあるみたいです。

独特のコシがあるので好き嫌いがあったみたいですが

ボクは大好きです←

まぁ、冷麺はこんなもの

そんな認識を持っていただけたなら幸いです。

 

お次はお待ちかね、石割桜へ行きました。

CIMG5743

 

残念ながら桜は散っていましたorz

でも見てください。

石を割って逞しく生えるその姿を!

盛岡城址は幾分見れましたが、葉桜も多かったです。

途中でみつけました。

CIMG5746

 

老舗のお蕎麦屋さんです。

今回は寄らなかったですが、一度くらいは行ってみたいです。

 

そして最後に小岩井農場へ行きました。

最初の画像にもありましたが、最高のコンディションでした。

岩手山も雲から顔を出し、桜並木は満開でした。

肝心の一本桜は5分咲きでしたが、ロケーションが素晴らしかったです。

そして牛乳が美味しかったです←

・・・あまり関係はないですね。

 

とまぁこんな感じで今回の旅行は終了しました。

お次はどこのツアーで誰が添乗員になるのやら。

・・・前回はハードル上げてバトンタッチしたつもりが連続でボクの添乗でしたがね。

なぁにきっと大丈夫。

次のツアーも素晴らしいものになると思います。

そう信じて締めます。

 

それでは、また会う日まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>