6月15日(日)【初夏の鎌倉散歩ツアー】旅行報告です♪

DSC_0200

 

みなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

添乗員を務めました小原でございますm(。。)m

 

さて今回は神奈川県の鎌倉へ、紫陽花を見に行きました。

 

正直な所、ボクは雨男だと思っていますが、なんとまぁ見事な快晴なんですかね。

 

 

 

早速ですが旅行のご紹介をしていきます。

 

最初の写真はあじさい寺とも言われる「明月院」での一枚です。

それにしても観光客でごった返していました。

日曜日でいい天気でしかも満開ともなれば仕方ないですけれど・・・

 

DSC_0201

 

こんな感じで綺麗に咲いていました。

昨年はちょっぴり散り際だったのでよかったです。

DSC_0202

でも一回くらいは雨上がりの紫陽花を見てみたいですね。

そして駐車場から歩かせて申し訳ありませんでした。

 

でもわかってほしいのです。

あの近くには駐車場がないんです。

とりあえずもっとわかりやすく先導できるようになりますのでご容赦ください。

 

 

お次は「鶴岡八幡宮」と「小町通り」になります。

DSC_0204

 

DSC_0205

 

残念ながら工事をしていました。

しかしご利益等々は変わらないはずです。

みなさんは何を想って行きましたか?

ちなみにボクは・・・

 

 

内緒にしておきます。

 

恥ずかしいのと心に秘めておきたいので、

そんな訳で約4時間の滞在を経て、帰路につきました。

 

長丁場の旅行でしたが、お楽しみいただけたでしょうか?

こんな拙い添乗員でしたが、温かく見守って下さり、感謝の極みです。

日々成長しておりますので、また会う日にはぜひ違いを探してください。

 

それでは、こんな所で〆たいと思います。

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに紫陽花は満開で最高気温は30度あったみたいです。

本当にお疲れ様でした。

 

では本当に〆ます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>